カテゴリ:ASネットさいたまについて( 2 )

これからの活動について

こんばんは
アレルギーサポーターとしての今後の活動を話しました。
なぜ、当事者でないのにサポーターか?!
「アレルギー」と聞くと「食品アレルギー」のことを思い浮かべる方が多いかと思います。
ですが、食品だけに限らず様々な場面でアレルギー反応を示し、
住みにくい、生活しにくい環境になっているのです。
そう、環境。
そんなことからも、ただ、食品アレルギーってこんなだよ。気を付けてね。
というだけでなく、アレルギーってこんなことからも反応するんだよってことも
共感しながら生活していったらどうだろうという提案をしていきたいと思ってます。
アレサポメンバーは、日頃は個々の仕事や活動をしているので
少しずつではありますが、できる企画から、
アレルギーがあるひともない人も一緒に参加できることをしていきたいな~という会議でした。
詳細が煮詰まったらご案内致します!
c0353153_22335729.jpg


[PR]
by asnetsaitama | 2015-08-03 22:57 | ASネットさいたまについて
ASネットさいたま(Allergy Support Networkさいたま)とはアレルギーサポーター養成講座を受講した仲間で作ったグループです。
当事者団体としての情報交換だけでなく、当事者以外の方への呼びかけを行い、
アレルギーの人、そうでない人、という壁を低くして共存、生きていきましょうということめざしています。

普段はそれぞれの活動をしていますので、特定の連絡先はありません。
それぞれの活動の中で時には連携し、広げていけることを行っていきます。
[PR]
by asnetsaitama | 2015-06-25 14:58 | ASネットさいたまについて